全然お金がないときは家にある不用品を買い取ってもらうと即現金に換えられます。
いらない物を現金化するには、リサイクルショップで買い取ってもらう、フリマなどに出品する、オークションに出品するのいずれかです。
高く買い取ってもらうならオークションに出すのが一番で、その次にフリマで買い取ってもらう方法があります。
買い取ってもらう物がないときは、自分で修理をしたり何かを作ったりして内職をすると、お金に余裕が持てるようになっていきます。
ここでは出品してお金を稼ぐ方法について解説していきます。
家にいらない物があったら出品してみる
お金を手っ取り早く手に入れるには捨ててもいいような物を出品することです。
買い取ってもらうには、初心者向けならリサイクルショップがあります。
リサイクルショップはお店の人が相場を調べて買い取り、自分ところの利益を引いての価格になるので、1割から2割程度しか値段が付きません。
新品であっても3割程度なので、面倒でなければ自分で出品した方が得です。
では、どこに出品したらいいかというと、値段がわかっているならフリマ、競売にかけたいのであればオークションです。
フリマの方が即決価格で売れるので急ぎの場合なら、自分で値段を決めてフリマ出品の方が早いです。
レア物でいくらになるかわからない物であれば、オークションにかけた方が得することもあります。
もし売れなければ値段を下げていくと売れるようになっていくので、出品したのと似たようなのがいくらになっているのか調べておくと、落札価格がわかります。
売る物がなくなったら内職して出品する
いらない物を処分して出品してると、やがて売る物がなくなっていきます。
そうなってしまったら一般の場合は終了となりますが、出品のノウハウがわかっているなら、
自分で何かを作ったり修理をするなどの内職をしていくと、現金を生み出すことができます。
何かを作る場合は、手芸などの工作をして役に立ちそうな物を出品していきます。
修理が得意ならフリマなどでジャンク品を買い取って正常に直して売る方法もあります。
プラモデルを作って色を塗って完成品にして稼いでいる人もいます。
ガンプレを完成品にしてあげると欲しがる人はいるので、人気のプラモデルを安い価格で購入して組み立てる方法もあります。
アイデア次第でフリマは金のなる木になっていくので、時間があれば内職をして現金を生み出していくと本業より稼げるようになっていきます。
フリマで稼ぐには最初は不用品を売っていき、品物が無くなってきたら自分で内職をして売ると現金を生み出していけます。
値段がわからないものはオークションに出すと想定外の値段が付くことがあります。
リサイクルショップは現金化するにはいいのですが、安くなってしまうというネックがあるので、暇があるなら自分で出品した方が得です。
何を売ればいいのか最新の情報を知りたければ、Youtubeを見るとたくさんノウハウが出ているので、動画を見ながら学ぶというのもひとつの方法です。
急ぎでお金を必要としているなら、家にあるいらない物を売ることから始めてみてはいかがでしょう。
コメントを残す